¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

街写真(サン・クリストバル・デ・ラス・カサス)

すこしご無沙汰してしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この近頃のちょっと暖かくなったと思ったら寒くなったりの感じ、三寒四温というのでした。大雨が突然降ったり、大雪が降ったり、変なことばかり起こるこの頃ですが、暖かくなるまでのこのじわじわと進む感じは、あまり変わらないのですね。

そして暖かくなってくると、またジリジリとメキシコに行きたくなる、それも毎年変わらない。ハードディスクをよっこらせ、と出して来てここしばらくはメキシコの街写真などをアップしたいなー、と思っております。

 

こちらは、チアパス州のサン・クリストバル・デ・ラスカサスの街角。飴ちゃんでいっぱいのかわいい車を、強面のオジさんがひっぱって売っています。メキシコのおじちゃんたち、甘いものが好きみたいでキャンディーの棒をくわえている姿をちらほら見かけます。日本では珍しい光景。なんだか愛らしいのですよね〜。

f:id:holamexico:20130624075543j:plain

 Hasta manana~~(>.<ko)