¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

もうすぐ中庭市!!

 というわけで、

延期になった 中庭市 11月15日(土曜日)の搬入がてら、「秋色メキシコ展」に遊びにいってきました!

秋色メキシコ展のページ↓

https://www.facebook.com/events/704469449621699/

 

 松庵文庫さん、初めて遊びに行ったのですが、思っていた以上に素敵な所でした。西荻窪の商店街を抜けて、ファミリーマートを横目に見ながらまっすぐ歩き、印南建設さんを右に曲がります。そこからまた、ぐいぐいまっすぐ歩いて行くと、左にあります。曲がってからが住宅街なので、あれっと思うかもしれませんが、そのまま歩いて行くと必ず見つかります。

松庵文庫さんのページで地図を見られます。

http://shouanbunko.com/access

 

表はこんな感じ。これが「モチの木」なのですね〜。

f:id:holamexico:20141113160241j:plain

 

モチの木に松庵文庫の看板

f:id:holamexico:20141113160252j:plain

 

入ったらこんな感じ、磨かれた床が気持ちいい。松庵文庫になる前には、音楽家のご夫妻が住まわれていたのだそう、80年の美しい時間が刻み込まれているような空気感があります。

 

f:id:holamexico:20141113160316j:plain

 

 

カフェも、くつろぎ空間です。本なんか持っていたら、時間の経つのを忘れて長居してしまうなぁ。みなさま、お茶を頼みつつお店の中を見学したりと、自由に過ごされていました。

 

f:id:holamexico:20141113160924j:plain

 

こちらがお庭、ここで開かれる中庭市、楽しい催しになりそう!!!さりげなく飾られてるTapetelanaさんのたくさんの動物のタペテがかわいい。Tapetelanaさんは、会期中ずっと参加されており、お店の中のあちこちに飾られているタペテがお店の雰囲気にぴったりで、とても素敵です。こんなお家に住んで、タペテを家中に飾ったり敷いたりしたい〜〜。

 

f:id:holamexico:20141113160912j:plain

 

チチネオさんのトナラ焼きの食器がかわいくてほしくて、もうお店の中ぐるぐるぐるぐる回ってしまいましたよ。。

 

f:id:holamexico:20141113160951j:plain

 

というわけで、買ってしまったロバのお椀で、チョコラテをいただきました♡

みなさま「秋色メキシコ展」〜11/16(日)まで、 そして「中庭市」11/15(土)にぜひいらしてくださいね!

HolaMexicoもアニマリートもりもりで参加します!!!

 

f:id:holamexico:20141113195319j:plain