¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

只今進行中~ その2

昨日のブログでもお伝えしたように、ちょっとずつですが、やっとお店の準備ができてきました!

Hola mexico は、メキシコが大好き!メキシコの民芸品が大好き!という気持ちが先走って始まったお店です(笑)

しかし、メキシコって知れば知るほど、奥深くて豊かで、そしてなんか笑っちゃう明るさがあって、ますますはまっていくんですよね~。

 

そして、行く先々で素晴らしい手作りの品に出会うことができるのも、メキシコの素晴らしいところ。

saltilloのサラぺ、砂漠の民族huicholの人たちの民芸品やguanajuatoやtaxcoの銀細工。san miguel de allendeの真鍮製品やpueblaやdolores hidalgoのタラベラ焼き。 michoacan地方の木工細工に、oaxacaやchiapasの素晴らしい織物の数々。

ものすごく、細かい神業のような、それこそ伝統と技術に裏打ちされた職人技の光る素晴らしい作品に出会ってはため息をつき、はたまた、ユニークで自由でどこかぬけている、おばちゃんのお手製の品に胸ときめいたりして、本当にメキシコ民芸品に出会う旅は心が豊かになる気がします。

 

Hola Mexicoでは、どちらかというと、ユニークで、ちょっと突っ込みたくなるような、眺めるだけで元気になってしまうような品を中心に販売していこうと思っています。

問屋さんから大量買い!とかではなくて、ひとつひとつ、自分たちで歩いて出会って、ぐっときたもの、を選んでます!まさに一期一会!

 

これからちょっとずつ、商品についてもご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださ~い!

 

f:id:holamexico:20120813012441j:plain