¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

キューバの傘事情

またまた、間があいてしまいました。。

今年は、金魚祭にも参加できず、あまり活動ができず、もどかしい思いです。。。そんな中、梅雨らしいニュースが!

 

『日本洋傘振興協議会』という所の広報紙にて、キューバの傘事情についてのインタビューを受け、掲載されています。世界の傘事情というコーナーで、色々な国の傘の事情が載っていてとても面白いです。中国では縁起を担いだ傘が主流とか、デンマークではハート形や二人用の傘が売っているなどなど、傘一つとっても国によって全然変わるんですね。タマネギを使ったルーマニアの『雨占い』には驚きです!

 

 http://www.jupa.gr.jp/posts/view/445

 

キューバでの傘の思い出を語っておりますので、よければ覗いてみてくださいね。それにしても、昨日今日の東京の雨は冷たいです。キューバの暑くてムンムンした雨を懐かしく感じてしまいました。(ko)

f:id:holamexico:20130606010235j:plain