¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

フィエスタ・メヒカナ!

 メキシコに飢えてる毎日ですが、東京と大阪でフィエスタ・メヒカナというお祭りがあるそうです!フィエスタと聞くだけで踊り出しそう〜♪特に大阪の紹介文見ていると、わくわくしてきます!

少し引用させていただくと、 

「メキシコの陽気で明るい文化に触れると、力が自然と湧いてきて元気になりますが、大阪も元来元気でラテン系だといわれるように、フレンドリーな人柄で細かいことは気に病まず、毎日を楽しく生きようというポジティブな思考で、お祭り騒ぎが何より好き・・・。」

 似てるとこあるな〜、とメキシコや大阪に行った折々に思っていたところでした。お祭り騒ぎが好きなのは、私もご同類・・・。サンクリストバル・デ・ラスカサスという街を訪れた際に、お酒を振る舞われながらお祭り行列にずーっとついていって踊っていた日が懐かしいです。

f:id:holamexico:20120503043057j:plain

 

フィエスタ・メヒカナの情報はこちら。 

東京 http://www.fiestamexicana-tokyo.com/

大阪 http://www.skybldg.co.jp/event/mex/2012/index.html

どちらもマリアッチの演奏や、タコス屋台、民芸品のお店等盛りだくさんの内容みたいですよ!どちらも行ってみたいなぁ・・。