¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

秋色メキシコ展 中庭市!

雨予報のため、11月9日から15日に延期になっていた、秋色メキシコ展の中庭市。

見事な晴天のもと、にぎやかに開催されました~。

 

f:id:holamexico:20141115001314j:plain

まさに快晴!!暖かい小春日和。メキシコ雑貨が所狭しと並べられて、メキシコを愛する人々が熱く集う、素晴らしい一日となりました!

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

 

f:id:holamexico:20141117134633j:plain

 

小腹を空かしたスタッフが頬張りついた、同じく中庭市に出展されていた、ROJO AMIGO KITCHEN  のタマレス。とってもおいしかったです!

バナナの皮でくるんで蒸した、トウモロコシのチマキ?のような食べ物で、中に牛筋とノパレス(うちわさぼてん)。辛いサルサをかけていただきました~。

 

似顔絵大会があったり、ガイコツのキャンドル絵付け体験ができたり、テキーラやメスカルが飲めたり、大人も子供もメキシコを思い切り満喫できるイベントとなりました!

今回は(今回も?)Hola Mexico はアニマリートもりもりで参加いたしました!

ひとつひとつ手作りでユニークなアニマリート。ゆる~い感じに出店です。

f:id:holamexico:20141115001154j:plain

 

これからの寒い季節にぴったりのウールの刺繍や織りのバッグなども。こちらもチアパス州の村で作られているものです!

f:id:holamexico:20141115001215j:plain

 

本当にたくさんのメキシコ好きの方々にお会いすることが出来て、それぞれにメキシコとのご縁があって、メキシコの魅力というか吸引力ってやっぱりすごいな・・・・と再確認した一日となりました!楽しかった!