¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

よいお年を!

f:id:holamexico:20130624091704j:plain

 

いよいよ、大晦日になりました。2013年は、幸せになりたいという気持ちについて、考えさせられる一年でした。メキシコの人たちはお金があってもなくても、病気でも元気でも、仕事があってもなくても、死んでても生きてても、幸せであることに貪欲であるように思います。

今年こころに残った、死者の日についてのコメント。

「人間はいつか死ぬでしょ。生きているときも楽しいけど、メキシコでは死んでも楽しい世界が待っていると考えるの。だから、骸骨はみんな笑っているのよ」

http://nationalgeographic.jp/nng/article/20131030/371279/index2.shtml …

みなさまにとって、2014年が新しい年らしくキラキラと輝いてやってくることをお祈りして。

 Adios!Hasta ano nuevo!

(ko)