¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

おしゃれなキューバさんのこと(後)

前回からの続き

http://holamexico.hateblo.jp/entry/2013/07/07/233509

でおしゃれさんのこと書きます。その後もずーっと歩きまわっていた私達。道端でこんなお兄さんを見かけました。

f:id:holamexico:20130605050544j:plain

 あの人すっごいおしゃれ〜〜!とか(む)さんときゃーきゃー言い合っていたところ、寄ってきて、どっかに連れてってくれるという。彼曰く「おみやげのフェスティバル」があるとのこと。え〜、見るだけでもいいの?と無防備に付いて行く私達。途中でハタ!と気付き、おみやげって何があるんだっけ?と立ち止まって聞くと、「葉巻とかコーヒーとかだよ」とのこと。あ〜、これはもしや。お手製の葉巻を売ってくれるのかな〜(正規店で売ってくれるもの以外は、所持してると没収される)ということで、私達煙草吸わないので、と丁重にお断りしました。ニッコリ笑って握手して去っていく彼。

おしゃれ探しのあてのない旅に疲れた私達は、結局そのまま海沿いを歩いて帰りました...。あらあら。

f:id:holamexico:20130605003422j:plain

 ああ、こんなおしゃれなワンピースはどこにあるのかしら。ピアスとワンピースとサンダル色がぴったり合ってるし...。

f:id:holamexico:20130605050229j:plain

 なんなの、この全身白で、ワンポイントピンクのサンダルは...後ろの壁まであつらえたよう...。

f:id:holamexico:20130606010811j:plainそれでまぁ、結局宝の山(おしゃれなワンピースの山)は見つからなかったのですが、それで私は諦めたわけではなく、気づいた、というか決めた!のでした。

f:id:holamexico:20130605002951j:plain

 若い人が、かっこよくておしゃれに見えるのはもう当然、肌の色も濃いし、頭が小さくてスタイルが抜群にいいのだし。でもでも、スタイル抜群ではないおばちゃんたちもとっても素敵に見えるのよ。ということは、もうあれだな、何着ても似合うと自信を持って健康に姿勢よく歩く!と、カラフル&何着てもオッケー文化を取り入れ啓蒙する!だな。と気持ちを大きくしたのでした。よっしゃ!

f:id:holamexico:20130605010656j:plain

 

それでは、また〜。まだまだキューバ続きます〜。Hasta luego~

 (こ)