¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

おしゃれなキューバさんのこと(前)

 

f:id:holamexico:20130606031255j:plain

 

Hola!

今日もキューバのことです。キューバさんのおしゃれのこと。

まぁ、とにかくキューバさん、老若男にょ、道行く人皆とにかくおしゃれ。体にピタッと合ったキャミソール、新品みたいにキリっとしたシャツ、黄赤青紫オレンジ、原色たっぷりのワンピース、ピンク色に染めた髪、なんの変哲もないビーチサンダルや、Tシャツですら、コーディネイトされておしゃれに見えてしまうという不思議。

f:id:holamexico:20130606021555j:plain私と(む)さんは、おしゃれな服が欲しくて欲しくて、街中歩き回りました。

(傘は、けっこう皆さんパラソルみたいにおっきな傘をさしてます。男の人でも紫色のお花柄の傘とか!すっごいかっこいい!!)

f:id:holamexico:20130606031520j:plain

 時には道行く犬に聞いたり。知ら〜ん。(キューバ、犬、猫、鳥〜とペットを飼っている人多く、野良犬もあちこちにいます。雨の日は特に!落し物が多いから、サンダルの人は要注意ですわ...。)

f:id:holamexico:20130605003303j:plain

 時には道行くお兄さんに聞いたり。はいほ〜。

f:id:holamexico:20130605003446j:plain

一人のお兄さんが親切にも連れてってくれた古着屋さん。普通の、あるいは露出度の高い、(割とビックサイズの)服が山になって売ってる感じでしたわ。「俺らはこの山の中から宝物を探しだすぜ!この破れたかっこいいジーパンだってここで買ったぜ!(意訳です)」

f:id:holamexico:20130606021744j:plain

うーむ...。なんか求めてるものと違う。こんな、おばちゃんが着てるような、素敵な布の、かわいいワンピースとかが欲しいんだい。っと私達、ハバナの街を割りと端から端まで、歩きまわりましたよね...。

f:id:holamexico:20130605010540j:plain

 歩きまわって疲れ果てて、それで私、何かに気付いてしまったような気がしたんですよね...。

 というわけで、気付きは後半に続きます〜。Hasta luego!

(こ)