読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

代々木八幡「金魚祭り」無事終わりました!

昨日は、代々木八幡で行われた「金魚祭り」のフリーマーケットスペースに参加してきました。来ていただいた皆様、ありがとうございました!!!!

 

直前まで雨という予報でしたが、最後まで降らず、とっても雰囲気のいいお祭りでした。八幡さまにお参りする余裕がなかったのが、残念...。今度個別にお参りに行きます。

フリーマーケット初参加ということもあり、かなりオタオタで、反省しきりなのですが、お隣にいらっしゃったフリマのプロフェッショナル!フリマのハルさんに、色々と教えていただきつつ、またリサイクル運動市民の会のスタッフさんにも助けていただきました。ありがとうございます。ハルさんは、いろんなフリーマーケットに参加されている模様。子ども達の心鷲掴みにしていらっしゃいました、見習いたい...。

 f:id:holamexico:20130519133829j:plain

前回は、室内のイベントでしたが、今回は完全平面の床に、細かいものをどうやって配置したらいいだろう〜、と悩みまくりです。うーん、ごちゃごちゃしてて、まとまらない!!ぶわっと全体広げた感じで、お祭り始まってしまいましたので、そのまま突っ走ることに...。

 

お祭りでは、金魚神輿を子ども達が引くイベントがあり、大きな金魚を引っ張ってお店の前を練り歩きます。金魚を引きおえた皆さま、裾野に広げたスパンコールのキラキラを「かわいい〜!」と叫んで行ってくれたのが、とてもうれしい。

あと人気だったのが、こちらのボーリング↓

f:id:holamexico:20130519141042j:plainこのニヒルな表情に惹かれてしまうのでしょうか!?引っ張って取り出したり、なでたり、動かしたり...。小さいお子さんに特に人気、目線の問題なのかも?心なしうれしそうなボーリング人形さん。

こちらも同じく人気↓

f:id:holamexico:20130519134135j:plain

 

二つともご購入いただき、ありがとうございます。

 

途中で金子平民さんがふらりといらして、品物の配置変えをしてくれました。救世主現る!?

金子平民さんのブログ平民新聞はこちら。金魚神輿の写真がここに!

http://d.hatena.ne.jp/heimin/20130519

 

f:id:holamexico:20130519151903j:plain座る用に持って来た折りたたみ椅子を利用。なんかおしゃれ...。

平民さん流スマイル↓

f:id:holamexico:20130519151057j:plain

 

 最後はこんなまとまった感じに。

f:id:holamexico:20130519154613j:plain

見やすい!!!

おかげさまで、4時までのお祭り、最後まで売る事ができました。

なんだか、配置構成も含めてとっても勉強になった初フリーマーケット。とっても楽しかったです!!もっと色々なもの仕入れて、来年もまた出られたらいいな〜。その時はまた、どうぞよろしくお願いします。

 

(こ)