¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

年末年始のお知らせです

f:id:holamexico:20120502071958j:plain



今年9月にオープンしたメキシコ雑貨店¡HolaMexico!たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます!!

今年中の営業は今日で一応終わり、新年は1月5日から営業させていただきます。

またたくさんのかわいいもの楽しいこと、集めていきたいと思っておりますので、どうぞ見にいらしてください!

私はいつもお家で年越しそばを食べて、ゆく年来る年を見て、静かな気持ちで近所の神社に初詣〜という感じで過ごしています。メキシコでは、お家で過ごす人はまれで、レストランでにぎやかに夜食を食べ12時の鐘とともに、12粒のぶどうを食べるのだそう。一粒一粒が一つの月を表して、一つずつ願いごとをかけていきます。その後は明け方まで踊りまくり〜らしいので、年越しにもお国柄がでていますね。

いずれのお国もよい年をお迎えくださいませ。

¡Feliz Año Nuevo!