読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

メリークリスマスです!

メキシコシティでは、風船に願いをこめて光るクリスマスツリーの中に放す、というすてきなイベントが行われていたのだそう。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2917681/10018283

東京でもウィッシュツリーなんていう、願い事を書いて吊るすボードが置いてあったり、誰かの家にはきっと願い事を書いた靴下が吊ってあったりして、叶ったらいいなぁ、と大きな木を見上げるみたいな気持ちになる今日。

「こうだったらいいなぁ」と考えず、「こうじゃなかったらいいのに」と思ってしまうことが多くなってきている毎日、願い事を考えていると、とても新鮮な気持ちになり、そんな事に気づかされました。

願い事を考えるときの上向きな気持ちや、贈り物をあけるときのわくわくした気持ちがクリスマスのあったかさなのかぁ!と思うと、¡HolaMexico!はいつでも開ければクリスマス!というお店を目指しているといえるかもしれません。いや、メキシコだから、そんな控えめじゃなくて、もっとホットチョコレートみたいにあっつあつのあったかさを目指しています。

皆さまの願いも私たちの願いも叶いますように。
¡Feliz Navidad!

f:id:holamexico:20120502073001j:plain