¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

『Tapetelana』さんの個展が開かれています。

  毎年この時期にだけ開かれる『Tapetelana』さんの個展が今年も始まりました! 

今回は、青森と東京下北沢でされるそうです。『Tapetelana』さんが作られているのは、羊の毛で織られたメキシコの伝統的な織物 tapete 。サンミゲル・デ・アジェンデの風の通り抜けるすてきな工房で織られています。tapete自体は、メキシコのあちこちのお店で見られますが、『Tapetelana』さんのtapeteは、そこに日本人的なセンスが加わって、とってもかわいらしくて、見るもの見るもの欲しくなってしまいます!!今年の新作もとってもすてきな予感が!!本物が見られるのは今この時期だけですので、ぜひ足をお運びくださいませ〜〜。詳細はこちらから→http://www.tapetelana.com/

f:id:holamexico:20121104223542j:plain

 

ちなみに、こちらは、私が去年買ったバッグです。寒くなって来たのでたんすから出してきました☆

買った時よりも持ち手の皮がやわらかくなって、バッグの部分もふんわりとしてなじんできた感じがします。さわってみると、やわらかくってとっても気持ちいい!携帯と、お財布と、カメラと〜と入れていくとなんだか楽しい所に行けそうな気分になりましたよ!(ホントは仕事〜) ではでは!¡hasta mañana!f:id:holamexico:20121122092949j:plain