¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

三歩歩けば。

 今日は、お店の看板をご紹介。こうして考えてみると街の中、見るものがたくさんありますね。三歩歩けば棒にあたる〜、とばかりに、おもしろいものがいっぱい。メキシコの人たちの遊び心というか、街や家を楽しくする工夫があちこちに見られて、歩いているだけで楽しい気分になってしまいます。

 こちらはレストランの看板?ようこそ!と各国語で書いてあります。 

f:id:holamexico:20120426105422j:plain

 これは、サンミゲル・デ・アジェンデの銀製品のお店。とってもかわいらしい。

f:id:holamexico:20120426013700j:plain 

 こちらは、酔っぱらい(borracho)のお店〜〜すなわち飲み屋さん。昼間からお店、やってましたよ!これぞメキシコの酔っぱらいの正しい姿であるぞ!

f:id:holamexico:20120426015102j:plain

 メキシコでは、路上での飲酒は禁止されており、こんなお店の中か、お家の中でしか飲んではいけないそうです。でも、やっぱりお酒はみんな好きみたい。私も負けじと ¡Salud!(乾杯!)