¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

まさに太陽の国という感じ

 メキシコは光がとても印象的でした。かーっと光輝く太陽は、いつまでもいつまでも力衰えないままに沈んでいきます。真昼の太陽が空にずーっといて、気づいたら夜になっているという感じ。この、太陽の力なら、太陽光発電で十分いけるのでは!?と思ったらそういうプロジェクトも進行しているみたいです。

http://www.businesswire.com/news/home/20110914005819/ja/

「メキシコは世界の大半の国々と比べて1人当たりの日射量が多く」

てやっぱりそうなんだなぁ。

で色の濃い影が長ーく伸びているのがわかりますでしょうか。暑い時間には、人影もまばらで、たまに日陰でぼーっとしている人がいるぐらいでした。ただ、日本と違いやっぱりカラリとしているので、洗濯物なんかは一瞬で乾きました。シャワーをあびて、カラッと乾いたシャツを着て、コーラで一息、たまに涼しい風が吹く〜、と至福の昼下がりが懐かしい。

 

f:id:holamexico:20120425083951j:plain