¡Hola Mexico!

メキシコ雑貨店 ¡HolaMexico!(オラメヒコ!) のブログです。メキシコの楽しいこと、かわいいもの、をたくさん発信していきます!

perroがぺろぺろ

 東京では犬が夏バテしています。通勤途中のコンクリの上でだらりと横になった白い犬に飼い主さんが「ねぇ〜、もう帰ろうよ〜」と声かけしている姿を見かけて、おい!おまえ〜メキシコの犬を見習いなさい!って思ってしまった。

 メキシコには野良犬が多く、しかも皆ものすごく野性的です。人も、犬をかまわないらしく、お互いが独立して生きている感じがすごくあります。ちょっとかまおうとすると、向こうがものすごくびっくりする。でも、たまに子どもたちが犬をいじめているのを見かけると、こちらの野生度も負けていない感じ。あががが、って口を開けさせられたり何かをかぶせられたりしてて大変そうでした。日本の犬は、平和でいいわん。

 

あ、ちなみにperroは犬って意味です。 perroの落書き、メキシコ犬はこんなにやすらかな顔をしている子は少なそうだけど。。

f:id:holamexico:20120427014752j:plain